<< 剛 紫 Myオーラス。 | main | BPAM TOUR @名古屋初日 >>

スポンサーサイト

  • 2010.07.05 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


関ジャニ∞ TOUR 2009 PUZZLE @京セラ(7/29)

 




参加して参りました!



30日で、ツアーは終わってしまったわけなんですが、一応隠しときますねw
ネタバレありですm(_ _)m




 






初!生エイト〜!!(笑)




グッズは、ペンライトだけ買うつもりでいたので、結構遅めに家を出て、
京セラに着いたのが、多分4時前くらいで、そっから並んだんですけど。



この時間でまだこの列はなんなんだ!(笑)っていうくらい、かなり並んでて(@_@;)
ただ、流れはめちゃめちゃ早くて、そんだけの列でも並ぶの30分くらいで済みました。

でもあたしがグッズ売り場にたどり着いたときには、すでに売り切れ続出だったみたいです><




並んでる間も、母と共に、周りのエイターさん観察をしてたんですけど(笑)、
やっぱカラフル!(笑)
  
というか、みんな衣装?服?(笑)がすごくって!
手作りでしょ、ほんと器用! 
キンキさんのコンサートでも手作り衣装を着られてる方、見かけますが、
やっぱり多分エイトのコンサートの方が、率は高いんだろうねw


あたしは未だかつて一度も作ったことなくて、
あーゆーの、興味はあったんですが、エイターさん見てますますやってみたくなった〜!(●^o^●)
ひとりで着るには勇気がいるので、誰か一緒に作って着ようじゃないか!w




まぁなんやかんやで、ペンライトだけ買いまして、ドーム内へ!
かなり空いてるトイレがあって助かった\(^o^)/


で、とりあえずフランクフルトとフライドチーズ?を食べて、席へ。




あ〜、京セラでアリーナ、久しぶり・・・(笑)
Iコン以来、ですね、恐らく(笑)



それにしても、すごい変わった造りだったなぁ、セット!
あんなの見たことない!


センターステージに組まれた、でかいセット!
そのセンターステージを囲むように、アリーナ席がある感じで、
多分アリーナ席全部が、センターステージに向かって座るようなカタチでした。
今回はセンターステージが、割とメイン、っていう感じだったみたいなんですが
メインステもちゃんとあって、
あたしはどれがそうだったのか分からなかったんですが、バクステもあったの・・かな?
あたしの席は、メインステの横辺りのブロックでした。
はけて行くところがよく見えましたw




そうそう、あのトロッコ?って、エイトコンならではなのかな?
いつだったかのカウコンでも見たことあるけど、(今年も東京Dはあったかも)
スクリーン付きの、でっかいトロッコ!
あれすごいよな〜w




キンキさん以外でジャニーズのコンサートは、今回が初めてだったんですけど
なんか結構緊張してて(笑)  普段あんだけ緊張するっけ。
席についても、やっぱ、そわそわ落ち着かない感じはあったかも(笑)



同じ京セラなのに、「いつもキンキコンで来とるのもここなんやなぁ」って
コンサート中にハッとしたというか(笑)
なんか同じ場所だなんて思えなかったw
まぁ当たり前と言えば、当たり前ですよね。
セットも全く違うわけで、完全に関ジャニ∞の世界なんだもんね!




前日に「妖」のDVD観ずにやっていたのは、エイトの曲の振り付けの練習です(笑)
エイトってファンもみんなで踊るような曲がたくさんあるから、
DVD観てても、多分かなりの割合でみなさん踊ってらっしゃって!
一緒に踊れるよーに、あたしも頑張って覚えてたわけです。(笑)



ほんと、改めて、エイトのコンサートで使われてる小道具、可愛いなぁと思いましたw
セットも、細かいところまですごい凝ってて可愛いんです><
演出も面白かったー!


最初、スクリーンに映し出されたのが、
エイトの実演?(笑)による、コンサートマナーの注意!
「飲食禁止」とか「携帯電話使用禁止」とか、そういう諸注意を、
エイトのみんなが出演するオリジナル映像で教えてくれるんです〜!
その映像も面白くて面白くて(笑)


他にもね、面白い映像たくさんありましたよー\(^o^)/
エイトならではだなぁ、という感じでした(^^)



そいでもって、やっぱり∞レンジャー!☆
生で観られて嬉しかったぁ(*^_^*)


その中でも面白い演出がいっぱい!(笑)
あの、ほら、今、ゴリマッチョ・細マッチョのCMあるじゃないですか!
あれをアレンジ?(笑)して取り入れてたりとかねwww


ちゃんと醤油持って、「しょうゆこと!」
ソース持って「ソースよねぇ!(そうっすよねぇ!)」
なーんてこともやってたり(笑)



MCも面白かったw
やっぱり聞いてて違和感ないのは、聞きなれた関西弁だからでしょうか(笑)


それから、ちっちゃいJr.を久々に見たーー!(笑)
いっぱい居たー(笑)
B.A.D.も来てた!
Jr.コーナーなんて久々だったなぁ(笑)





アンコールでは、サプライズが!
次の?シングルのカップリングに入る曲の初披露があったんですけど、
その曲の中で、ファンの人にも歌ってほしい部分があるとかで、
まず最初に、すばるがヤスのギターに合わせて、その部分の見本を見せてくれたんですね。
そしたらヨコから重大発表が!
この時点ではまだ、「新曲初披露」としか多分言われてなかったから、


ヨコ「実はこの曲、次の(?)シングルのカップリングになる曲で、
   今日皆さんが歌った声を」
お客さん「キャー!!!」
ヨコ「まだなんとも言ってないのに(笑)」
ヒナ「飲み込み早っ!(笑)」



みたいなやり取りがあって(笑)、みんなが歌った声をこの場でレコーディングしますっていうサプライズの発表が!


お客さん、すごい喜んでた(*^_^*)



あたしは結局、電車の時間の都合上、途中で抜けてしまったので
本収録には参加出来ませんでした><
正直参加したい気持ちはあったけど、
後々考えてみたら、あたしは参加しなくてよかったのかも、とも思ったり。
エイターじゃないあたしが、そんな大切な時間に入り込むのもなぁ、なんて。




とにかく、楽しませてもらいました!
ひとつ残念だったのは、ヤスの髪(笑)
金髪ヤスが見たかった・・・○rz(笑)
黒髪になってて、結構な短髪だったからびっくりしたー!



関ジャニ∞、みんな男前でした!
関ジャニ∞、素敵なグループですね(*^_^*)





関西らばー!\(^o^)/




ツアー、お疲れ様でした!





次はいつかなぁ・・







書くのに結構時間かかったなぁ・・・
日付詐欺っす(笑)





そーだそーだ、今回初めて「なんば線(だっけ←)」使ってドームまで行きました!
・・そんだけ。(笑)












スポンサーサイト

  • 2010.07.05 Monday
  • -
  • 22:04
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
                                                                                                                                               
△ 元気が出るかもw △
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM